晩夏のツクツクホーシ

昔々の夏の晩、青い蚊帳の中

川の字になっておじいちゃんとおばあちゃんの間で

寝かせてもらった記憶があります。


昔の夏はそんなに暑くなくて、

団扇(うちわ)でおばあちゃんがあおいでくれる

ゆるやかな風で夢見心地でした。


ロージーの庭


今、小さな生命を預かっています。

TVの「お母さんといっしょ」は

昔より進化しててびっくり!

夏らしいジャブジャブプールに感激!

涼しい読書ルームで良書と遭遇!


ターシャ (2)


男の子しか育てたことがなくて、

ちっちゃなレディとのお付き合いは初めてです。

おかげで毎日が新鮮。

わたしのおじいちゃんやおばあちゃんのように、

満ちた記憶となる幼い日々を

彼女に提供できてるかしら。


imagesU6BFSS0B.jpg

これと同時進行の原稿書きは、

時間をひねり出すのが、

院のレポート書きより難しかったかも。

彼女のお昼寝や寝入ったあとで取り組みました。


お盆でちょうど一区切り、

出版社へ全ての原稿を添付ファイルで送信して

ホッとしてます。


公園ではツクツクホーシが鳴き出して、

秋の訪れをかすかに感じます。


プロフィール

Diva

Author:Diva
声楽家 ソプラノ歌手
健康科学(歌唱)研究者


大阪教育大学大学院
教育学研究科
健康科学専攻
人間科学コース
発達人間学研究修了
修士(学術)


相愛大学音楽学部
声楽科卒 芸術学士
・山田耕筰の孫弟子
・声楽の恩師は
 109才まで現役指導を
 貫いた(故)嘉納愛子氏


サンフランシスコ
コンサーバトリー
音楽院(4年制音大)
にて研鑽を積む


ハルカス・サロン講師


大阪健康福祉短期大学
アバンスペース
健福興隆ハルカス大学
講座 講師


♪******♪******♪


声楽とは
歌声を楽しむこと

花束の香りを
かぐように息を吸い
花びらの音符を
ちりばめて
歌いましょう♪

クラシック歌唱は
心身を健やかに導く…
そんな研究を
アカデミックに
発信しています

かつて暮らした街
サンフランシスコの
思い出とともに、
歌が紡ぐ日々の暮らしを
エッセイ風に綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ