シンポジウムは大盛況♪

 先日来 案内していた「大阪教育大学大学院健康科学専攻」のシンポジウムが大入り満員!盛況のうちに幕を閉じました。これを推進された教授陣、パネルデスカッションの修了生、世話役の方々に感謝申し上げます。


IMG_20170625_182341.jpg


 様々な職種の修了生が集い、内外の学部の学生や興味を持つ方々が参加しました。


 仕事を終えて大学院に駆けつけ、夜遅くまで研究し学び吸収した修了生には、特別の感慨があります。論文を書いて、自分の核を確立した人たちの静かな熱気が、会場に渦巻いているようでした。出席者の背後に広がるバックグラウンドが、出席者の数だけある。ここは、社会人大学院の草分けであり、老舗なのです。


IMG_20170625_182359.jpg


当日のリポートが同窓会HPに載っています。

先ずは先輩→健康科学専攻同窓会

そして、わたし→自主ゼミ


 社会人大学院に興味抱かれましたら、勇気を持って飛びこまれると良いと思います。泣くくらいしんどかったけれど(実際、何回か泣きました)、修了した後の世界が違って見えてきます。


 さあ!次は、大阪健康福祉短期大学の、ハルカス・キャンパスフロアにおける講座です。チラシ現物は、ハルカス23F「キャンパス交流フロア」や「近鉄サロンロビー」に置いています。関心おありの方は、手にとってご覧下さいね。


IMG_20170615_081931.jpg


 講座では、オープニングを歌で飾らせて頂く予定です。「Stand alone(坂の上の雲)」の志をもって歌おうと思います。折しも、司馬遼太郎の「坂の上の雲」の直筆原稿が発見されました。主人公の秋山好古は、大教大の前身である師範学校の出身でした。


Stand  alone♪

ちいさな光が 歩んだ道を照らす

希望のつぼみが  遠くを見つめていた

迷い悩むほど 人は強さを掴むから 夢をみる

凛として旅立つ  一朶の雲を目指し


プロフィール

Diva

Author:Diva
中野陽子

声楽家 ソプラノ歌手
声楽の健康科学 研究者


大阪教育大学大学院
教育学研究科
健康科学専攻
人間科学コース
発達人間学研究修了
修士(学術)


相愛大学音楽学部
声楽科卒 芸術学士
・山田耕筰の孫弟子
・声楽の恩師は
 109才まで現役指導を
 貫いた(故)嘉納愛子氏


サンフランシスコ
コンサーバトリー
音楽院(4年制音大)
にて研鑽を積む


ハルカス・サロン講師


大阪健康福祉短期大学
アバンスペース
健福興隆ハルカス大学
講座 講師

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ