郵便名柄館 Tegami Cafe

 祝!オープン 『 郵便名柄館 Tegami Cafe 』

5月3日、いよいよ、人気のウォーキングコース 葛城古道 沿いに、おしゃれな郵便資料館とカフェが開業します。

2013年「はならあと」2014年「ムジクフェスト」と2年続けて出演させて頂きました。コンサートは いわば 郵便名柄館プレオープンと位置付けられるものでした(過去記事)。事業立ち上げ検討会議から携わり(過去記事)あれから3年…本格オープン、心よりおめでとうございます。

金剛・葛城の山すそは「神々の降る里」。葛城の道はい~い所です。皆さま、ハイキングにお越しの節には、ぜひお立ち寄り下さいね。

11149247_441036989393343_146550891610196866_n[2]

カフェは、お手紙が書けるよう 定番メニューは切手付き。
テーブルの引き出しに文具の用意があります。
ポストから投函すれば、それぞれの想いが郵送されます。

10426306_441037262726649_3875368794159664673_n[1](クリックすると拡大します。郵便館FBより)

実はおじいちゃんはその昔、このリノベ前のレトロな洋館の郵便局長さんなのでした。上はリノベ前の写真です。事業開始の頃から、会議で「歌で心身の健康を!」と施設の活用を提案させて頂いてました。楽しく歌うことで地域貢献できれば本当に嬉しいことです。これから郵便館は、地域活性化のコアとして大活躍してくれることでしょう。運営に携わる皆さん、がんばってね♪

「おとぎ話の郵便局」みたいな館、詳しくはこちらのリンク先で↓
フェイスブック  ♪♪♪ 紹介ブログ ♪♪♪ ♪♪♪

 
11209642_445084642321911_2760904589922374982_n[1]

【追記】 …とお話してる間に、ホットなニュースが届きました。オープニングのテープカットの様子です。内閣官房参与の堺屋太一氏・御所市長・ゆるキャラのゴセンちゃん他、そうそうたるメンバーです。写真は館の運営にあたられる竹田様より。
DSC00623 (900x675) (写真はクリックで拡大します)

プロフィール

Diva

Author:Diva
声楽家 ソプラノ歌手
声楽の健康科学 研究者


大阪教育大学大学院
教育学研究科
健康科学専攻
人間科学コース
発達人間学研究修了
修士(学術)


相愛大学音楽学部
声楽科卒 芸術学士
・山田耕筰の孫弟子
・声楽の恩師は
 109才まで現役指導を
 貫いた(故)嘉納愛子氏


サンフランシスコ
コンサーバトリー
音楽院(4年制音大)
にて研鑽を積む


ハルカス・サロン講師


大阪健康福祉短期大学
アバンスペース
健福興隆ハルカス大学
講座 講師


♪******♪******♪


声楽とは
歌声を楽しむこと

花束の香りを
かぐように息を吸い
花びらの音符を
ちりばめて
歌いましょう♪

クラシック歌唱は
心身を健やかに導く…
そんな研究を
アカデミックに
発信しています

かつて暮らした街
サンフランシスコの
思い出とともに、
歌が紡ぐ日々の暮らしを
エッセイ風に綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ