桜、早くも咲きました!

祝 合格 

音大入試の課題曲をレッスン指導してさしあげたKさんが、
国立(くにたち)と相愛の音楽療法にW合格されました。


国立音楽大学    音楽療法専修  教授  阪上正巳
相愛大学音楽学科  音楽療法    准教授 石村真紀


音楽療法とは簡単にいえば「音楽を用いた心の癒し」です。
夢を実現するため、
課題曲のレッスンに真摯に取り組まれたKさん。
とても澄んだ声をお持ちでした。
これから、さらに大学で良き音楽を吸収して
豊かで暖かい表現を身につけられることでしょう。


ヴィオリニストという側面もお持ちです。
音楽療法を学ぶ相乗効果によって、
演奏の腕前もさらに上がることを期待しています。


未来につながるお手伝いをさせて頂けて、
「桜 咲く」の嬉しい報告に本当に感謝。
若い力からもヒントを得て、私もさらに、
健康科学「声楽の健康効果」の研究を重ねようと思いも新たです。
修士も2年目…自分の今までの声楽の有り方を見直して
演奏のスキルアップをはかる良いチャンスでもありますものね!

imagesTBJNQ112.jpg  
 雛祭りミニミニコンサート

ハルカス 早春の街角へ ふらり お立ち寄り下さいませ。
ささやかながら楽しい歌声と笑顔で一同お待ちしています。 
  日時/3月3日(火)13:00
  場所/ハルカス7階街ステーション 
  曲目/おひな様やお人形の歌を集めて ❀ 参加無料 ❀
(クリックするとハルカス・イベント情報にとびます ♪♪♪)

プロフィール

Diva

Author:Diva
声楽家 ソプラノ歌手
健康科学(歌唱)研究者


大阪教育大学大学院
教育学研究科
健康科学専攻
人間科学コース
発達人間学研究修了
修士(学術)


相愛大学音楽学部
声楽科卒 芸術学士
・山田耕筰の孫弟子
・声楽の恩師は
 109才まで現役指導を
 貫いた(故)嘉納愛子氏


サンフランシスコ
コンサーバトリー
音楽院(4年制音大)
にて研鑽を積む


ハルカス・サロン講師


大阪健康福祉短期大学
アバンスペース
健福興隆ハルカス大学
講座 講師


♪******♪******♪


声楽とは
歌声を楽しむこと

花束の香りを
かぐように息を吸い
花びらの音符を
ちりばめて
歌いましょう♪

クラシック歌唱は
心身を健やかに導く…
そんな研究を
アカデミックに
発信しています

かつて暮らした街
サンフランシスコの
思い出とともに、
歌が紡ぐ日々の暮らしを
エッセイ風に綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ