いい日旅立ち♪

もう、桜が開花しました。

パンジョ声楽・オペラ最終日 (←あおげば尊し)

桜にさそわれて…♪(←クリックしてネ)
桜の蕾がふくらむ春先は、出会いと別れの季節。
「いい日旅立ち」の曲そのままに…。

桜の木に、
鶯に似た緑色の「メジロ」が飛んできていました。
一羽来るとたくさん仲間がやって来るので
吉兆の鳥なのだそうです。

「JR百舌鳥駅」から3分で仁徳天皇陵古墳の大仙公園。
のどかな光景が広がっています。
ピクニックシートを広げてお弁当を食べたり、
グライダー(紙ヒコーキ)を飛ばす おじさんたち のグループが
童心にかえって遊んでいたり…春ですねえ
公園をウォーキングして、花々を観察しました。

椿は冬のお花だと思っていたけれど、まだ蕾なんですね。
冬のサザンカが咲き終わり、
梅や桃は、まだ健在、良い香を漂わせています。
白いモクレンの蕾が開き始めました。
ユキヤナギももうすぐ小さな花をつけるでしょう。
それとね、枝垂れ桜がほころんできているのですよ。
大仙公園は今や桜の名所、お花見が楽しみです。

花々が満開になって、空が真っ青に晴れ渡る日、
地上の天国のような光景が出現します 

桜の「百舌鳥駅」からJRに揺られて「天王寺駅」
ここで近鉄・阿倍野橋駅とつながります。

さて、阿倍野。
アベノ・ハルカスという日本一高いビルが建ちました。
世界一高い『駅ビル』でギネスブックに登録!?
というお話もでているのですって。

ハルカスから嬉しいオファーを頂いています。
ベビーちゃんと若いママたちのための、お歌の広場です。

子育て時代を声楽と共に歩んだ、ささやかな我人生。
若いお母さんたちのお役にたてるといいなと思います。
また、赤ちゃんの情操教育もね。
ピアニストのK子さんも、お力添え下さるそうです。

夏のプレ・オープンのお知らせまで、あとしばらく…。
たぶんタワー館8階のベビーとこどものフロアになる予定。
ママやベビーちゃんだけでなく、
ちっちゃな おにいちゃんや おねえちゃん、
そして若くて美しいあばあちゃまも イクメン に イクジイも
ウェルカムですよ~♪

 2013年夏 ハルカス先行オープン 
『 お陽さまニコニコ お歌のクラブ (太陽新館提供) 』

どうぞ宜しくお願い致します。
いい日旅立ち…初夏に向かって始動です。


プロフィール

Diva

Author:Diva
声楽家 ソプラノ歌手
健康科学(歌唱)研究者


大阪教育大学大学院
教育学研究科
健康科学専攻
人間科学コース
発達人間学研究修了
修士(学術)


相愛大学音楽学部
声楽科卒 芸術学士
・山田耕筰の孫弟子
・声楽の恩師は
 109才まで現役指導を
 貫いた(故)嘉納愛子氏


サンフランシスコ
コンサーバトリー
音楽院(4年制音大)
にて研鑽を積む


ハルカス・サロン講師


大阪健康福祉短期大学
アバンスペース
健福興隆ハルカス大学
講座 講師


♪******♪******♪


声楽とは
歌声を楽しむこと

花束の香りを
かぐように息を吸い
花びらの音符を
ちりばめて
歌いましょう♪

クラシック歌唱は
心身を健やかに導く…
そんな研究を
アカデミックに
発信しています

かつて暮らした街
サンフランシスコの
思い出とともに、
歌が紡ぐ日々の暮らしを
エッセイ風に綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ