❀*❀ 花の従姉妹会 ❀*❀

春めいてきた宝塚で待合わせ、従姉妹(いとこ)5人で集まりました。しゃれたイタリアン月地亭でランチ会食です。父方の、女の従姉妹達ですが、せいぞろいはホントに久し振り。元気そうな様子にひと安心して、こじんまりとしたリストランテへ向かいました。

案内されて建物の階段を昇ると、カーテンのかかる窓から外の景色の見える個室。重厚な雰囲気の椅子、テーブルにはキチンと揃えられたナイフとフォークが用意されていて…
「わぁ~ステキィ~」みんなの歓声があがります。

女性には嬉しい、少しずつ数種類のオードブルが盛られた、彩り良い一皿から食事がスタート。パンは卓上のオリーブオイルを添えます。続くパスタは、蓮根と鶏の和風を注文しました。メインディッシュは、お皿に絵を描くように盛りつけられたサーモンです。もう一種のパスタはクリームソース。お肉がメインディッシュのコースです。

おしゃべりにも花が咲きます。 みんなで遊んだ幼い日の思い出話を毎回飽きもせず…と思いますが、この年齢になっても女の子に心おきなくタイムスリップできることが幸せです

いろいろ人生で大変なことはある。でも、暗い話はいっさい無し…。ちっちゃい時に遊んだ、昭和の時代という「幸せの形状記憶」が
ビヨョ~ンと、全てを元に戻してくれるのです。仲良く楽しく癒しあい、心あったまるひとときが持てたら、また明日から 各々の持ち場でガンバルのです。だって、おじいちゃん と おばあちゃんの 孫たちですからね。

デザートは、小さなショコラケーキやジェラードが、ほんのポッチリずつ数種類。大きなワンプレートにセンス良く盛られたスイーツは、どれからいただこうか迷ってしまいます。おしゃべりしながら近況やニュースの情報交換…親戚の安否に安堵しながら味わうコーヒーは、一段と美味しかった。紅茶はWEDGWOODのワイルド・ストロベリーのカップが素敵でした。

おかげで、お値段とってもリズナブルに楽しい時間が持てました。
予約や案内などは、上から3番目のA美ちゃん。ありがとう

帰り道にも お茶して「  宝塚 花の道  」をブラブラ散歩。
♪すみれのは~な~ 咲くころ~ 又 集いましょう。
また会おうね!!約束してそれぞれの家路につきました。



プロフィール

Diva

Author:Diva
中野陽子

声楽家 ソプラノ歌手
山田耕筰の孫弟子
声楽の健康科学 研究者


相愛大学音楽学部
声楽科卒 芸術学士
・109才まで現役指導者
 故 嘉納愛子氏に師事


サンフランシスコ
コンサーバトリー
音楽院[4年制音大]
にて研鑽を積む


大阪教育大学大学院
教育学研究科
健康科学専攻
人間科学コース
発達人間学研究修了
修士(学術)


ハルカスを拠点として、マスメディア・デパート・大学関連講座の講師をつとめています


●読売新聞大阪本社・讀賣TVを運営母体とする文化センター講師


●ハルカス近鉄本店 文化サロン他 講師


●大阪健康福祉短期大学
健福ハルカス大学 講師


声楽を軸に、歌う日々やサンフランシスコ暮らしの懐古をエッセイ風に綴ります。

リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ